釣ってきた魚のお料理

ビニールに引っ掛けて釣るなんて…なんか餌まいて釣るイメージがあるので不思議なんですが…難しかったみたいで昨日のお昼、夕、今日の夕飯分しか魚はありませんでした^^;
投資しているお金からしたら大赤字なので…私には高級すぎる魚でした。
でも…ほんとに今まで食べた鯵、鯛、ガシラ、ハマチ、のなかでダントツ美味しい気がします。
「天然物」ってほんとに高級です^^もっともっと食べたいよぉ^^スキルをあげて大漁で帰ってきてほしい^^
f0196800_19194384.jpgf0196800_19195576.jpg

f0196800_19202035.jpgf0196800_19203163.jpg

f0196800_19204777.jpgf0196800_19205943.jpg

f0196800_19212470.jpg


今日の夕飯は「ハマチの刺身」と「卯の花」、「大根の塩麹漬け」だけだった。こんな献立でも息子たちは魚があるから一言も文句がでなかった^^毎日新鮮な魚が手に入ったら…なんて楽な夕飯だろ~^^
えごまが大阪高島屋で50円だったので6袋60枚購入していた。今日ようやく醤油漬けを作った^^
明日からいただこう^^
f0196800_19235817.jpgf0196800_19241696.jpg

f0196800_1924304.jpg



Yさんが教えてくださった「フィッシング山岡」はほんとに親切!と主人も言っておりました。あの釣りのやり方で大漁でたくさんお魚がおうちにあるなんて…Yさんのご主人はすっごい腕の持ち主なんだと思います^^
次大漁で食べるのに困ったら私買いに行きたいです~^^
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17192627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2012-02-13 19:27 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31