手作りパン教室Runrunホームページへ

ネスプレッソコーヒーセミナー(ベーシック)

ネスプレッソの良さをもっと知っていたら…と前から思っていたので参加するの楽しみだった。
このセミナー、期待をはるかに超えてよかった^^
私、無知だったわ…いろんなことが勉強になってより美味しく珈琲をいただけるようになると思う^^
お教室でも皆様に美味しく召し上がっていただく手段が増えそう^^
素敵な空間ですごい綺麗な講師による1時間半はあっという間で充実した時間だった^^
アドバンスとかの新しいセミナーができたら絶対次も参加しようと思う^^
f0196800_19325278.jpg

f0196800_1933526.jpg

酸化で香りが5分も経てば違うこと…納得。
それに…この豆をクッキーやお菓子に入れたら最高に美味しくなるのもよーく分かった^^
中身を開けたことなかったもの^^
f0196800_19331991.jpg

ゴールドリングは出せなかったけれど、カプチーノの入れ方やラテ・マキアートの作り方もわかった^^
f0196800_19332959.jpg


お土産や試飲分を引くと実質ゼロ円よりプラスのセミナー、すごいね^^;
ほんとに参加してよかった^^
同じ機械をもってる83を誘ってよかった^^83のレポも楽しみ!
[PR]

by runrun1118 | 2012-02-02 19:38 | 習い事 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17148920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。