母の14回目の命日&お昼ご飯

f0196800_1414171.jpg午前中買い物途中で寄れる花屋に寄ったらなんと改装していた><なので今年のお花は切り花をいろいろ買って寄せ集めで^^お昼にちょうどついたら線香がまだついていたしろうそくも長いまま火がついていた。どなたかいまだに母の命日を忘れずに来てくれるんだと思うと、有り難い。おとつい、珍しく父が夢に出てきたので何かある??って考えたら母の命日を思い出した。毎月2回は欠かさず墓参りしているけれど、あやうく、日曜に行くつもりでいたから父が教えてくれたんだと思う^^





今日長男は家にいる。たいしたことない咳だけの風邪で熱もないのだが、私が大事をとって無理やり休ませた。昨日の夕方から目がとろんとして食欲もいつもより落ちていたため、これだけインフルエンザや胃腸炎が流行っている時期だからこそ大事をとって寝ていなさい…と。朝食後1時間くらい寝て、今も昼寝をしているからきっと普段より弱っているのだと思う…お昼もきっちりがっつり食べさせなくては…と当初主人とランチに行く予定が無くなり朝からドタバタで作ったご飯。もう汁物まで時間がなかった^^;
この↓チゲ生姜スープ、むちゃくちゃ美味しかった^^

f0196800_14201873.jpg

f0196800_14202489.jpg


f0196800_14223779.jpgヴェーダヴィ:ジンジャーシロップをお湯で割って一日2杯朝晩飲む!と決めて1本飲み終える。
ポカポカしてくるとかわからないけど…あと、2本分くらいは続けてみる。
長男はバニラアイスにかけて、次男は牛乳に溶いて食べさすと私と同じ量摂取できると分かった^^
風邪予防になるかな??


[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17124490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2012-01-27 14:24 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31