Patisserie etsu

大阪高島屋にローカロリー専門のお店があって…とお話を聞いて実際食べてみたかったので昨日お料理教室の帰りに寄ってみた^^

f0196800_21271071.jpgf0196800_21272276.jpg

息子たちにプリンアラモード、主人にショートケーキ、私マロンケーキと思って買って帰ったら、
長男が選んだのはショートケーキ^^;
f0196800_21284100.jpgむっちゃうまい~!言うてたなぁ…。ローカロリー=絶賛する味ではないと私には先入観があるけど、息子にローカロリーの話もしてなかったし…、素直に美味しかったらしい。私がつくるよりクリームがあっさりしていると…。
そりゃそうさぁ、低脂肪って書いてたからなぁ…私は乳脂肪48%のこってり生クリームだもの^^;

f0196800_21303895.jpg次男もうまいわっ!いうて一つペロッと食べていた。私が食べようとマロンケーキを出してきたときも二人で分け合って全部食べていた…次男っていつ美味しくってどんな好みかいまだにわからん^^;今日の昼に主人はこのプリンは味がない~いうて別に130キロカロリーにこだわって食べたくないっていってた。うんっ、そういう意見も出るだろうな^^



甘いものに関しては次大福を買ってみよう♪
そしてデリカ部門。昨日夕飯に私だけ↓のお弁当を食べてみた。スイーツよりこっちの方が私には価値がある。一人でこんなにカロリー抑えて作れないだろうと思う^^次また違うお弁当買ってみようと思う^^
f0196800_21344320.jpg



昨日ぱんをちょびっとしか食べなかった反動で今日クロワッサン系を結局7個食べてしまった上にまだほかにも小麦を食べた><小麦生活が板につきすぎて困る^^;

明日のお教室:ほぼ準備終わりました。明日お車のお方は路面凍結が心配です。ゆっくり事故に遭わないように気をつけていらしてください。駅からの歩きも寒いと思います。皆様の無事到着を楽しみに待っています^^よろしくお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17117886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2012-01-25 21:38 | | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31