人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

クロワッサン(ホシノ)&今日のお弁当

最後の成型を変えて最終確認。すぐ↓のタイプでお教室では成型しようと思う^^
次回のメニューのホシノのパンはこのクロワッサンで^^
2時には終われるように差し替えて成型からスタートして折り込みを一から…とふんぎりがついた。
クロワッサン(ホシノ)&今日のお弁当_f0196800_124244.jpg


層はこんな感じ↓
クロワッサン(ホシノ)&今日のお弁当_f0196800_1253177.jpg

クロワッサン(ホシノ)&今日のお弁当_f0196800_12639.jpg



次男は今日お弁当が必要だった。近くの施設でクラシックを聴けるらしい。
唄うこと以外できない次男は興味がないらしく「寝といたんねん!」とかえらそうに悪ぶっていた。
インフルエンザがほかのクラスで流行っているらしくマスク持参で…と要望があった。
こんなに寒くなったから流行るよなぁ…^^;みなさまもお気を付け下さい^^
クロワッサン(ホシノ)&今日のお弁当_f0196800_128874.jpgクロワッサン(ホシノ)&今日のお弁当_f0196800_1281842.jpg

今日のメインは油淋鶏だったのに…お弁当どう詰めていいかわからずで端っこに追いやってしまった^^;
4月から私毎日お弁当ちゃんと作れるか不安^^;

明日のお教室:ミネストローネ、サラダ、までは下ごしらえできました。夜に生地捏ねします。
お会いできるの楽しみにしています♪

by runrun1118 | 2012-01-17 12:10 | 日々のパン