手作りパン教室Runrunホームページへ

十日戎 & JOF:スキーキャンプ1/6~9  

昨日お教室が終わってから今宮戎神社に。
4時に到着したらここ数年味わったことのない行列にびっくりした^^;
福笹いただくのも押されてもまれてもう大変だった^^;
あの時間帯はもう行かない^^;朝一の露店も開店していないくらいの時間がやっぱりいい^^
今年の福娘はハーフなのか外人なのか?かなり日本人離れしたお顔の可愛いお方が多数いた。
たくさんつけたいところだが…一つが1500円くらいするので毎年ちょこっとだけ(笑)
f0196800_8203662.jpg

スキー合宿から無事に帰ってきた二人。
二人の話ではかなり滑れるようになっているらしい。
家族で連れてって!と頼まれたが…主人も私も寒いの苦手なのでまたキャンプに参加してきてほしい。
基本知り合いのいない集まりの子供達が数日一緒に過ごすには互いに協力して認め合って仲良くなっていくんだと思う。
一人では楽しくない、いつも同じ枠でいてもつまらない、集まるから楽しいんだと。
こういう体験は社会の中でいつもone ofであるという認識を養うのに大変大切で積み重ねていってほしい。
f0196800_8261574.jpg


お洗濯昨日夜中12時までかかってもまだ終わらず^^;
パン焼きながらせっせとカワックも使って乾かして一日で片づけませ済ませたいと思っている^^
[PR]

by runrun1118 | 2012-01-10 08:29 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/17056202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。