カヌレ&今日のごはん&次男の「元気」

昨日生地を作っておいて6個だけ焼いてみた^^火どおりの加減で6個なら200度60分かからないくらいみたい。ひとつだけ炭化してしまった><でもほか5個は完璧に近い♪
実験してみて、牛乳の温める温度は関係してないきがする。生地を休ませる、焼くときの火力、等ではないだろうか??
f0196800_20135466.jpg

旧友がケーキを買ってきてくれた。どれにする??って5個のうちから選ぶつもりだったけど^^;初めから可愛いのは息子用にかってきてくれたみたい^^;今二人とも一つずついただいて「うんまい!」いうて喜んでいた^^
私が作ってあった豆乳プリン+抹茶ゼリー&カヌレ、先日のシュトーレンとケーキ、とてんこ盛りのデザートタイムだった^^珈琲3杯も飲んで、韃靼そば茶も500ml飲んで、さすがに夕飯は炭水化物いらなかったわ^^
f0196800_20171178.jpg

f0196800_20171961.jpg


f0196800_20175076.jpgランチには大量サラダとパン。近くの畑前で販売されてるお野菜はほんとに味が濃くっておいしい。カリフラワー、最高に美味しかった^^

息子の4時からの夕飯にはシマアジのあらをグリルで焼いてうしお汁、鯛の刺身、サラダとご飯♪
うしお汁も鯛もおいし~^^
f0196800_20244860.jpgf0196800_20185212.jpg

f0196800_20413757.jpg先日特選に選ばれた字は「元気」だと今日知った^^
学校で使っている道具で学校で書いた作品と知って感心した^^
「雲」で別口で入選もしているらしい。
次男の学校は習字に力を入れていないから習字道具の取り扱いも良くないので
すっかり習っているところで描いた作品を提出して特選したのかと思っていた^^;
以前より体つきに似た字が書けるようになってきたと思う^^おめでとう♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/16946275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2011-12-13 20:21 | 甘いもの | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30