ペーストロッソ入りのチーズパン(酒種)

今お教室でお披露目している玉葱パンの配合を…
ホシノから酒種10%、油脂、砂糖抜き、ペーストロッソ10%、水35%くらい、玉葱量はお教室通りでこねたパン。
これね…ひまわりオイルがはいっているからしっとりするし…独特のイタリアンなパンに仕上がった。
バジルの方もね…次また入れて作ってみる^^
f0196800_20254518.jpg

f0196800_20255461.jpgf0196800_20261068.jpg


今日は13年前に亡くなった母の誕生日。ほんとは命日の1/27日を大切にしなくてはいけないのだろうけれど…同じ干支、私の誕生日と10日違い、同じ血液型なのでなぜか忘れない…。生きていたら62歳…どんな62歳になっていただろうなぁ…^^私も母が亡くなった年齢まであと10年…大切に生きよう♪

今日のお教室:今日は…私の予測通り、スタスタスタ~とみなさん手つきが早いお方ばかりでした。ちゃちゃっと全部の成型が終わって説明も一通り終えて私のデモのパンが焼けるのを待ってランチでした。
Hさんのわんちゃんが3匹もいたこと、子育てと同じくらい手を焼いている日常がなんかね…おもしろかったです。久しぶりに「きなりさん」の話題も出ましたが…きなりさん、多忙ですが…気丈に生活してらっしゃいます^^「どうしてはるかな??」と気にかけてらっしゃるお方たちにここで私からの報告でした。
今日も参加してくださってありがとうございました^^いつもごひいきにして下さって感謝しています♪
来年もお待ちしています♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/16883191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2011-11-28 20:34 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31