手作りパン教室Runrunホームページへ

豆乳仕込みのワンローフ(酒種)

朝9時半ごろ焼きあがったパン。Kさんがいらしてくださるときに合わせて酒種のぱんを焼こうと思っていた。
香りが違うとお聞きしていたので、私の焼いてるパンを匂ってもらうしかない^^
現物が一番の結論を出すので違いがはっきりしてよかったです。
f0196800_17331179.jpg


次男の校外学習の日。長男が2年前新型インフルエンザでいけなかった「大阪城」へ^^
今年次男は担任の先生のおかげで多分おおらかに過ごさせてもらって私は助かっているのだろうなっと思っている。公平にいつも見ていてくれる。自分の子供の肩もつ馬鹿親にはなれないので私はいつも謝る姿勢は忘れないけれど…まぁ当たりが悪すぎるわっ!と思うこと多し。次男はそんなことしない賢い奴だ♪と周りが認めてくれる奴に育て上げるべき!と私は考える。でも人間、誰だって魔がさすことはこの先あるんだろうなっとそれも忘れないでおこう♪と思う。
f0196800_1748417.jpgf0196800_17501472.jpg


今日のお教室:皆様が早くにいらしてくださったので10:20分からスタートしたので1:10分には終了しました。タルトを焼くのを成型後すぐに始めたので工程もちょびっと早く進みました。
まぁ話は尽きないので、皆さんのそれぞれの日常の過ごし方を参考に私も子育て後旅行を夢見て日々頑張ります♪Oさんのチーズの食べ巡り旅行、かなり興味津々でヨーロッパ食べ歩きツアー参加したいです^^
貴重なお時間、参加してくださってありがとうございました。楽しいまだ緊張した2日目でした。
年明けのレッスンの日程は12/10にアップします♪よろしくお願いします~^^
[PR]

by runrun1118 | 2011-11-15 17:51 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/16827976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。