手作りパン教室Runrunホームページへ

鯵・今日の次男

昨日主人と次男は鯵釣りに出かけていた。帰宅して夕方から4人持ち回りを決めて取り掛かった。
長男は内臓だし、私は皮ひき、主人はさばく、次男は中骨とり。
昨日の遅めの夕飯は鯵の造りと具だくさん味噌汁と飯のみ^^美味しかったぁ^^
f0196800_2093679.jpg


今日のお昼前、次男が学校で6年生に殴られたと連絡があった。学校からの電話はほんとに寿命が縮まる。
3時半学校に行く予定になったのでその電話以後、あーでもない、こうでもないと自問自答し、主人とも話し合い、学校へ向かった…。気持ちを静めて冷静に対処するためにもお昼は鯵のっけサラダと酒種のぱんを。(酵素が大事だと思う)
f0196800_2012744.jpg


このお皿、次回のお教室で使う予定。このサラダのドレッシング、私でも作れそうな甘めのお味でお気に入り。

肝心な次男の話…感情論だけではどうにもいかないので建設的な話をしなくては…と自分なりに整理して的をはずしてない話で終わっているつもりでいる。世の中には理不尽なこともたくさんあるのだから自分を守ることを教えないといけない。避け続けてみて見ぬふりしてても通れない道だってあるんだと分かってもらうつもりで…臨もうと思う。長男いわく、次男だから怪我しなかったくらい、ぼっこぼこに殴られてたらしい。止めに入った長男の勇気も報われず…。次男を殴った分だけ殴ってやりたかった母親心は今でも消えず(たんこぶできるまで殴ってやりたい)…まだまだ若僧だと自分の事も見つめなおす。

f0196800_20174246.jpg完成した豆乳プリン:妥協せずにいいものができた。良かった♪私、5個一気に食べれるくらいおいしくなった^^
[PR]

by runrun1118 | 2011-11-04 20:20 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/16780615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。