手作りパン教室Runrunホームページへ

はちみつ丸ぱん(酒種)&チョコパン(ホシノ)

はちみつ10%いれてふんわりなぱん。でもやっぱり酒種は発酵を間違えると翌日からちょっとぱさっとする。当日はかるーくふーんわりなのに…。
チョコパンは中はキャラメルチョコチップを…今お教室でしている3つのうちのひとつ^^
どちらも昨日焼いたけれど今日も昨日と同じくらいたっぷり食べてしまった^^;
f0196800_21161695.jpg


f0196800_21162272.jpg


f0196800_21163285.jpg今日のお教室:朝から蒸し~としていて湿度も温度も高かったので思っていたより生地の上がりが早くって10時半からスタート一斉にして、ベンチほぼ省略で進みました^^今日は皆さん遠くからのお方でした。お休みの日に、子育ての合間にご参加ありがとうございました。毎回ですが…もっともっとパン以外の日常のお話も聞いてみたい…といつもほんとは時間許せば世間話で花咲かせたいくらいです^^;今日のパンがご家族のお口に合いますように…。


月曜こそは、あきらめモードに入らずカメラ構えて撮影ばっちりしたいと意気込んでいます^^
[PR]

by runrun1118 | 2011-10-15 21:21 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/16691735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。