塩バニラシフォンとパートシュクレ

朝からまた作りたくなったシフォン。私が持ってる本数冊をいろいろ比べっこしてたら要はなんでもいけるやろっと好みを探ってみることにする。美味しくってヘルシー志向がいい。
なのでよく書いているサラダ油は常にこめ油を使っているのだけれど、その量も半分。そして水は本比べっこ中で一番多い量を…。カサは予測通り抹茶くらいにしか膨らまないけれど、味もしっとり感もいままでで一番に思う^^
高さなくってもこれでいいわっ、次はリファリーヌグランクリュ(米粉)でつくってみようっと^^今までのは春よ恋とドルチェだった^^
ゲランドの塩を3グラム入れると味がよくなる^^
f0196800_12595793.jpgf0196800_130464.jpg

f0196800_1363271.jpg
f0196800_1302481.jpg

f0196800_1311371.jpg涼しいからシュクレ生地も多く作っておいた。ピスタチオパウダー使ったので色は緑気味。
近いうちタルト、作ろうっと♪


f0196800_1345398.jpg明日のお教室:←昨夜に4枚スライスしてこの後十字に4等分したベーグル。まだ冷蔵庫。乾燥焼きもまだ…。お買い物もまだなんです。昼からいってきます。堺は雨がやみつつあり風がまだ多少ある。もうすぐ車乗っても怖くなさそうなので今から。明日は急きょMさんが来てくださることになったので4名さまで開催です。最後の日ですね、皆さんと綺麗にベーグル作りあげて写真撮りたいと思っています♪よろしくお願いします♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/16583672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2011-09-21 13:06 | 甘いもの | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30