人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

グレとイワシ

今朝4時過ぎから主人と長男は岸和田一文字へ。4年生の次男は学校があったので留守番。
グレ16匹とイワシ100匹はこえた釣果。
グレは塩焼きと松皮造りにして(今回はバーナーで皮を焼いてみた)夕飯に。
残ったのは生干しをして今冷凍庫に…。
グレとイワシ_f0196800_2046960.jpgグレとイワシ_f0196800_20461794.jpg

グレとイワシ_f0196800_20462812.jpgグレとイワシ_f0196800_20463981.jpg

グレとイワシ_f0196800_20475100.jpg


鰯は明日の息子の朝食用に酢をたっぷり入れた生姜煮とみりん干しに…。
もうすぐしたら部屋で一晩扇風機で干してみようっと。
グレとイワシ_f0196800_20481025.jpgグレとイワシ_f0196800_20481827.jpg


バカ長男のバカエピソード:今日海へ落ちたらしい>。<釣りに行って海に落ちる奴なんて…誰もいないわっ。今日はちゃんとライフジャケット着けていたし、パニックにもならなかったらしく一人ではしごまで泳いであがってきたらしい。3歳の時に自転車で角に突っ込んで額に縦に3センチ以上の傷を今でも残している、小1のとき、登校中にみぞにすっぽり落ちて顔面血流して帰宅したこと…この二つからもいつもありえへん!と思うことを起こしてきた。今回も…バカすぎる><

by runrun1118 | 2011-09-11 20:53 | 家族