酒種のワンローフ

種継いでから3週間、2度だけ空気を入れ替えて放置してみた酵母を使用^^
それがね…ふーんわりさせる手前で力を加えていくやり方で触っているけれど…まぁ上手いことできました^^
暑いので4~5時間で冷蔵庫に種を継いだらいれるようにしています^^
f0196800_72714.jpg

昨日のお昼:長男と私だけだったのでそれぞれ食べたいものを…。
長男はざるうどんがいいと…冷凍うどん2玉をぺろりと食べてその前後、パンもたべていたし、なんやかんや昨日は一日たべていた…珍しい^^;
私は野菜をたっくさん敷き詰めてこんにゃく麺に生姜とニンニクを効かせた甘酢をかけて…これだけならへるしーだけど…ぱんを4つ食べてしまっているのよね~><しかもバタータップリおいて><
f0196800_75085.jpgf0196800_75776.jpg


つぶやき:昨日昼過ぎ到着したキャンプの荷物:ほんとっ袋開ける前から異臭が漂っていた><結局4時過ぎまでかかって干せた^^;5泊とかいくなら捨てる前くらいの服を集めておいてもたすべきだと教訓ができた(笑)

夏休みでも何もなければ9時就寝を守って生活しているけれど…息子たち、よーく寝る。昨日も朝9時まで寝ていたし(12時間ぶっとおし??)今朝もまだ起きてこない><寝る子は育つとはまさに…この夏でそれぞれ大きくなった気がする。
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/16458071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2011-08-24 07:10 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30