ジャパンアウトドアファクトリー:JOF

息子たちは8/19~8/22、さっきまで岡山のキャンプ場に3泊4日で参加していました。
JOF:トムソーヤキャンプ3A
行きは天王寺まで送って荷物ももっていたのですが…帰りは荷物を自宅に送ってもらうので天王寺からは息子たちだけで帰らせて、12時半過ぎに帰宅。
二人の感想は…参加してよかった♪おうちのことなんて一回も恋しくならなかった…と。
私もお教室でも話題に出たとき、いなかったらさみしいですか??の問いに「いやいやっ全然♪」とお答えした通り。
別々で過ごす時間がマックス楽しくって互いに同じ想いだったなんて言うことありません(笑)
来年も次男は5泊でも10泊でも参加してきてくれてオッケイです♪
f0196800_13585980.jpg

次男がリーダーのお一人にこのブログを伝えてある…というので見ていただいていると想定して…
全員のリーダー様(若くて夢をたくさん持ってるおかたたち)に…ありがとうございました。参加させてよかったです。

長男は天王寺からの帰りが一番緊張したらしい。一人で次男と友達を引率して連れて帰れるか…が。
(大げさな><盆休み中に一度天王寺から一人で帰らしてあるし…もう6年やし…電車乗換一回やし)

帰宅して久しぶりのおうちごはん↓
f0196800_1423930.jpg


キャンプ中のご飯が無茶苦茶うっまかったらしい…次男は「味噌汁」がむーっちゃくちゃうまいと。
長男に聞くと…全部冷凍食品やで…とは言っていたけど…熱いものがちゃんと熱かったりみんなと食べると「うんま~」になるんやと…。
ご飯がうまいかどうかはほんとに大事やね…^^よかったよかった♪




主人の母宅にちょくちょく泊りにいっているけれど…二人ともが3泊いないってことは二人を産んでから初めての事だった。
おうちが汚れない、ご飯作る量も半分、洗濯も半分、怒らなくていい、ひとりぼっちの時間が大半で優雅…

こどもがいる、いないでこんなにも時間のゆとりも違うのか??とお教室の準備から片づけまでもがほんとに楽々だった。

買い物行っても大人の体にいいものだけ…を買うのと、息子たちのそれぞれのこれすきやったわ…と思って買ってくるものがあるのとでは出費も違う…つくづく実感。

2人でこんなに違うんだから一人増えるごとにすごいことになるのはほんとに安易に察し付きます。

3人、4人と子育てされてる母さんに脱帽、大尊敬。

さっきからいつもの日常、大きくなってくると男は体積も増えてなんか部屋の気温もあがっているなぁ…がんばろ~!!!
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/16450462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2011-08-22 14:04 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31