マーブルチーズ&レモン(ホシノ)

起こして36日経つホシノ、もうまる5週間。それがそれが…あえて山食は作る気にならないけれど、菓子ぱんや総菜パンには生きているうち使おうとちょびちょび日にちをずらしてあえてつかっている。
何時になったら発酵力は弱ってぱんにならなくなるだろ??いやっ使い切ってしまいそう><死ぬのを見届けたいけれど…。
今日も元気いっぱいいつも通りの読みの発酵でぱんになった^^
f0196800_19371100.jpgf0196800_1937866.jpg

f0196800_19372495.jpg


朝9時に焼いて今日のお教室のランチに出したワンローフ。↓
f0196800_19375611.jpg



今日のお教室:今日も暑い中ご参加ありがとうございました。今日日曜日にレイアウトを変えて実験的にあっつい和室に発酵器を移動したところ、エアコンの効きが良かったと思います。発酵器もスイッチ入れずでも32度とか示すのでエコですよね~。これからの皆様もちょっと狭く感じるレイアウトですがこのままお教室開催します♪
そして…デモで作っていた生地…実は…3時まですっかり忘れていたんです><なので型から5センチくらいでてました><が焼いて食べてみました。
香りがまったくもってしんでますが…大手の食パンぐらいふんわりはしています。ここまで実験でほおっておいていないので明日も明後日も一切れ食べてみます♪
f0196800_19412624.jpgf0196800_19413468.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/16230383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2011-07-05 19:42 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31