手作りパン教室Runrunホームページへ

ワンローフ(酒種)

ホイロ完了の目安の大きさはこんな感じ↓
f0196800_852138.jpg
f0196800_851161.jpg

今日は冷蔵発酵をとりいれないオーバーナイトで作って今焼き上がり^^
寝坊して1時間ミスしてしまったので過発酵気味の今日のは、やっぱり大きく膨らむ。
明日のお教室のランチ用に一本は置いておく。
ようやく…なのだけれど、私の中で酒種もホシノと同じようにこうなったらこうなって…が一通り完成してその中で自分で遊べるようになってきた^^ようやく…1年半かかったわ^^;
参加くださる皆さんがいろんなパターンで自分の思うパンが焼けるように…お役にたてるお話ができますように…^^明日も楽しみです^^


つぶやき:今年もまたザリガニ釣りが始まった><昨日今年初めて息子について朝からびっちり2時間もザリガニ釣りにつきあった…。今まで何匹もうちの庭に眠っているのだから…今はキャッチ&リリースしかダメだと…。それが…無責任にも主人が「ちゃんと飼うんやったらいい!っていってたし…」と次男が大喜びで水曜日は必ず採ってくると…。結局毎日世話してかわいがるのは私なのに~><

つぶやき2:先週の次男の誕生日のリクエストは家族で麻雀だった^^;私はバカなのでいつまでたっても一人麻雀ができないので「ドンジャラ」に変えてもらって、たっぷりこれも2時間以上。昨日も先週に引き続き2時間はつきあった。手持ち300点=300円とみなして本気で頑張った結果、次男400点マイナスだったため、たっぷり今日から40分こきつかえる、結果よかったぁ~~^^半泣きなってたからおもしろかったわぁ^^
[PR]

by runrun1118 | 2011-06-13 08:17 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/16121109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。