次男の漢字の学習帳

習った漢字を使った自由文をつくる箇所。次男らしい文が多くておもしろい。
案外普段の私の教えも多く入っている^^
「人間はいつか死ぬ。」もそう。「必要なものだけを買う。」もそう。
ほかにもぷぷぷっ!と笑ける文がいっぱいある(笑)

f0196800_8421949.jpg
f0196800_8393183.jpg

f0196800_8441851.jpg他には、
「ぼくがドッジで敗北する」
「しっぱいは成功のもと」
「ぼくが参かん日できんちょうする」
「結局ぼくは、にんげんなのか」
「ぼくはいずれ夫になる」
「ぼくは、関西生まれだ」
「ぼくがブロッコリーの新芽を食べる」
「ぼくのお兄ちゃんの名前は陸です」
「ぼくが最初にバスに乗る」
「ぼくが新ちゃんを見失う」  
「ぼくの体の面積はでかい」  などなど。


ほぼ9割「ぼくが、ぼくは、」で始まる文なのが次男らしい(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/16075291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2011-06-04 08:41 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31