黒糖ワンローフ(酒種)

酒種15%にあげて発酵時間を計って作ってみた。朝9時に焼き上がり。
今日のは甘みを黒糖にしてるのでお教室のレシピははちみつで行こうと思っているからちょっと違うけれど…冷蔵発酵(12H)出してから発酵器を使っての時間はかり。酒種のこういう大きいのはお教室ではストレートで作ってもう一個の甘いパンを冷蔵発酵でお伝えした方がいいかなぁ…とも思案中。
f0196800_197616.jpg


今日のお教室:いろんな話題がたくさんあってどうでもいい世間話に花を咲かせてしまったので1時半になってしまいました。ごめんなさい。これからうきうきラブラブ生活を送るであろうお方に余計なお話を(笑)
今日もあっという間に終わりました。みなさん65分のホイロで今日はパツンパツンに上がる一歩手前の角食に仕上がっていました^^こういう日もあれば火曜日みたいにやさしーい丸みを帯びた角食の日もあります。
楽しいお時間ありがとうございました。

明日のお教室:明日3名さまなのに普通に4名様で準備しているので私も一人分一緒に作らせてもらいます~^^一緒に席に着くゆとりがあれば楽しいランチの時間もたのしんじゃお~と思っています。
楽しみにしています♪19時半に生地を野菜室に入れる予定です~^^

長男:修学旅行無事帰宅。事故もなくってほんとによかった^^赤福がお金がなかったからと別の品になっていた。久しぶりに赤福を食べる予定だったのに~^^;(大人げなく不機嫌になってしまった><)
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/15996168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2011-05-19 19:18 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31