手作りパン教室Runrunホームページへ

私も勉強になる本

11月まで順に出版予定の「日本のもと」シリーズ。とりあえず「学校」はまだ買ってないけれど、2冊は購入。私が勉強になるわぁ^^息子二人にも熟読を強要している!

f0196800_2021514.jpg



次男:また片方ほっぺが福笑いのように腫れている^^;「反復性耳下腺炎」調べたとおり1年以内にほんとにふっとでてくる…おたふくと間違われるのでかわいそうだけれど、明日は学校へ行かす。本人はもう痛くもないらしい。今日参加してくださったYさんの子供もよく腫れた~ときいて同じ経験がある人がいると安心した^^

長男:明日から修学旅行。うきうきしているけれど8時にベッドにあがらせた~、もうねたかな??天候もよさそうで嬉しいだろうなぁ^^
ちなみに次男は来年の宿泊訓練を待ちに待ってうきうきしている。常に同じように話題に入ろうと頑張っているが…無理がある…来年の6月のことなんて…うきうきしている場合ではない^^;

小ネタ:私の多大な努力により…であるが…太陽光発電をとりいれてから春の電気代毎年1万2千円くらいかかっていたのがなんと売電の方が多く4月は5000円ほどプラスに転じた。今までの電気代がチャラになり5千円ももらえただなんて~^^春はエアコン代もいらないし…いいなぁ^^夏場の2万円かかっていた電気代はどうなるのか楽しみ♪
[PR]

by runrun1118 | 2011-05-17 20:21 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/15986096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。