手作りパン教室Runrunホームページへ

イングリッシュマフィン(酒種)


さっき焼けた^^今日は涼しいから発酵も遅いけれど、私の幾度かの実験では大分のこうじより播州の麹のほうが発酵が早い気がしている…そんなことないかなぁ??種を継いだ後の上がり具合からそう思うのだけれど…。
f0196800_16185942.jpg

今日のお昼はお米のパスタを使ったクリームスパゲティ。普通のパスタを茹でたらよかった><
もう買わない^^;
f0196800_16225943.jpgf0196800_1623911.jpg

夕飯の準備…今日は「ビビンパ」。後お肉だけれど…もう野菜だけで終わっちゃおうかなぁ…後スープがあれば完成。
f0196800_16241413.jpg


エスプレッソを牛乳のうえに乗せて氷たっくさん入れたらアイスカフェオレ♪これ美味しいわぁ^^
f0196800_16245598.jpg



明日のお教室:生地捏ねすべて終わっています♪いらしていただいた順に始めていただいてますのでゆるりといらしてくださいませ^^楽しみにしています♪

長男:主人が長男の食べ方が「ヤギ」そっくりだと言っていた。私は横に普段座っているから気づかないだけだと…それを聞いて以来こそっと長男の食べ方を見ていたらほんとに「ヤギ」だった(笑)「もっと早く口を動かして飲み込みなさい!」と6年生に言わなければいけない(汗)情けない~><
「ヤギ」の口周りの動き方を想像してほしい、ほんとに似ているものだからわらけてくる^^;

次男:次男はなんでも数回で飲み込む。あじわってる感はない^^;長男より3倍のスピードでなくなっていく…。あまりにも対照的でどのくらいの時間で食べ終わるのが「ふつう」なのかわからん><


グリーンスムージー:今朝の配合:空芯菜2パック、アボカド1個、バナナ小4本、ゴールドキウイ皮ごと1個、水適量:ここ最近で一番おいしかった^^フルーツ率高すぎるかな??
[PR]

by runrun1118 | 2011-05-13 16:21 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/15964102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。