手作りパン教室Runrunホームページへ

ワンローフ(酒種)

冷蔵発酵をお伝えしたくてその訓練中^^大分の麹と兵庫の麹と比べてみても…若干の違いの気がする。はっきりしたことは言えないなぁ…。
冷蔵発酵のとりかたをホシノとの比較を…もっともっと極めたいけれど…酒種は種の元気さに左右されるよねぇ…。
でも自分の都合に合わせたパン作りをする目的で冷蔵発酵は欠かせない手段だと思う^^6.7月メニューでは室温発酵のみの目安と冷蔵発酵をとりいれたときのもっていきかた両方お伝えしたいと思っています♪

f0196800_16174314.jpgf0196800_16182841.jpg

余ったら即パン粉にしてもらってもらう^^
f0196800_16185825.jpg


また次の日も焼く^^
f0196800_16192955.jpg



今日のお教室:蒸し暑いお天気でしたねェ、今年初めてエアコンいれてちょっと寒めの部屋にして開催しました。「おうちは刑務所」の合言葉で私も息子を育てたいと思います(笑)規律はほんとに大事♪もっと厳しくしなくっちゃ^^
今日もあっという間に終わりました^^ありがとうございました。
[PR]

by runrun1118 | 2011-05-10 16:18 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/15948267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。