チョコぱん(酒種)

クオカのバターと卵を加えればできるクッキー生地。イチゴもメープルもキットで入ってる。今日のはチョコ味を出してきてささっと5分で完成。それを自分の酒種の生地のうえに乗せて焼いてみた。
自家製黒豆豆乳だけで仕込んだパンも軽くできているし、このクッキー生地も手軽で甘さ控えめなので美味しいって思う。イチゴとメープルも作ってみよう♪次はグラム数減らして個数増やそう^^
こういうパンも梅雨から秋まで封印ですねぇ…今は白神でベーグルの試作に入っています♪今年は9月限定で白神のベーグルをやるつもりでいます~^^

f0196800_10391370.jpg


明日のお教室:楽しみにお待ちしています~。お天気が明日からよくないみたいですが…まだまだむっとする暑さではないですものね…楽しみです♪
お昼に生地捏ねしておきます♪

かきたねキッチン:3種類食べることができた^^塩だれ、チーズ、メープルシュガー。チーズがカールをきつくした味だと思うので普通。ほかの2種類はグッド♪普通のオカキに味をつけてるだけだと思うのだけれど、なぜかぼりぼり止まらない美味しさがある^^ほかの味も食べてみたいって思うけれど、よーならばん><
どなたか買う機会があったら便乗させて~ってお願いしたいくらいほかの味も食べたい♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/15941235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2011-05-09 10:42 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30