角食&山食(酒種)

昨夜10時こねあげて発酵器のなかで放置(電源入れてみたら27度あった)電源オフのまま5時半パンチ→(発酵器朝電源入れたら27度のままだった。今日はあったかすぎ)30度にあげて1時間半→分割→ベンチ→成型・ホイロ60分弱であがってきた。今日はほんとになまぬるい朝だったのでこんなに早くなって^^;9時前には焼きあがっていた。
チヨダとクオカのコラボ一斤型、すんばらしい。から焼きなしで型離れもよく色も綺麗につく。
ほんとにすばらしい。お値段もすばらしく高いだけある…^^
f0196800_1593917.jpgf0196800_1594828.jpg

お教室が終わってから全部をカットしてクラムをチェック。電動ナイフがまだ到着しないので私のへたっぴなカットにより分厚さバラバラ(笑)でもやわやわでほんとに軽くしっとり焼けているので自画自賛した食パン。今日の配合は今のお教室の配合でバター2%控えてある。
f0196800_1510357.jpgf0196800_15101211.jpg

お教室が1時に終わってから今日は作ろうと思っていたピビン麺^^
頂いた色とりどりのトマトは個性豊かで甘かった^^ピビンたれがからめで美味しい。これはローカルネタになるけれど、「アリオ鳳」の向かいにある1軒戸建の「ちべ」というお肉屋さんのもの。麺も譲ってもらって作り方も聞いてきた。次はお店に食べにいこ~、むっちゃおいしくできた^^
f0196800_15151120.jpgf0196800_1515211.jpg

f0196800_15154459.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/15879131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2011-04-27 15:15 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30