人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

ジャパネスクとミナミノカオリ(酒種)

今焼き立て^^

ジャパネスクとミナミノカオリ(酒種)_f0196800_10182686.jpgジャパネスクとミナミノカオリ(酒種)_f0196800_10183650.jpg

ジャパネスクとミナミノカオリ(酒種)_f0196800_10185521.jpg


ジャパネスクね…成型しにくかった><綿棒は使わずワンローフにしたからね…それもあるけれど…粉がね…扱いにくい。
ミナミノカオリは春よ恋の代用にできるね^^まだ食べてないけれど…扱いやすくってね…いいかも^^
ジャパネスクとミナミノカオリ(酒種)_f0196800_1019124.jpgジャパネスクとミナミノカオリ(酒種)_f0196800_10192449.jpg

ジャパネスクとミナミノカオリ(酒種)_f0196800_10193530.jpgジャパネスクとミナミノカオリ(酒種)_f0196800_10194435.jpg


さめたら断面カットしてどうだったか早く見たい~^^ 酒種ももう自分の思い通りの扱いができるようになってきた。ホシノとの違いがつかめてきたのは種を同じ状態(いつも元気)に保っているからだと思う^^
マニアックな酵母起こしの会がほんとにたくさんのみなさんにご予約いただけたようでね…なんか4日埋まるかしら??って私の予想を大きく覆してびっくりしています。
私のお教室がマニアックな集まり♪だなんてブログをご覧のみなさんが思わないためにも(笑)念のため…お教室の数時間が充実して美味しかったらすべて良し♪の域のゆるーいお教室スタイルなのでパン作りをされてない方もほんとにいらっしゃるんです^^どなたもいらしてくださいませ~^^

by runrun1118 | 2011-04-18 10:28 | 日々のパン