酒種のイングリッシュマフィン

全粒粉2割いれて歯切れをよくして^^仕込み水の半分をスジャータの飲む大豆の乳酸菌をいれて(ヨーグルトテイストのこの飲み物は私でも飲める^^)紅麹は2%。
今朝7時に焼き上げた^^
f0196800_13354015.jpg

f0196800_13354969.jpg

ハンバーグの種にもこのマフィンをいれてオーブンでやいてお昼はハンバーガー^^
一番人気だったのはじゃがいもの千切りを焼いたのだった^^;私はなんばパークスの中のハワイアンバーガーにも勝ったな♪と自画自賛したハンバーガーがじゃがいもに負けた><
f0196800_13374224.jpgf0196800_13375196.jpg


歯の矯正:長男がいよいよ矯正をする時期になった。いろいろ思案した結果、矯正歯科専門に行くことにした。本人がチャリで一人で通える場所も初めから条件の一つにした。長い付き合いになる歯医者だから本人の意思も尊重しつつ、大人になる前に親がしてあげられる投資だと教えて私のかなりの後押しの末やっとやると決めた長男。上前歯4本がかみ合っていないだけなので案外最短で終われるかもしれない…はじめの一年が勝負と思ってケアしていこうと思う。
昨日は2回も歯医者に行ったのだが…お昼にいつもの歯科で定期検診を受けて私だけだった(涙)磨けてない箇所があるの><次男も長男も文句ないって言われた。夕方行った矯正専門では次男は今の診断結果ではしなくてもきれいにばっちりそろってくる可能性が高いと…。次男も毎日歯磨き大切にしよう♪
歯並びは良いに越したことはない。歯は一生なので二人には綺麗な歯をもって大人になってほしい♪

今日の嬉しいこと:長男の担任の先生が去年と同じ先生だ^^熱い気持ちをもって一生懸命さがとっても伝わる先生だ^^最後の年に奇跡的に受け持ってもらえるなんて^^すごいラッキーな息子だと思う^^
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/15775606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2011-04-07 13:51 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30