手作りパン教室Runrunホームページへ

酒種でポンデリングとごまチーズスティック

5月のポンデリングはホシノ版。今日作ったのは起こしたての酒種の酵母。
工程は冷蔵発酵を用いて。
6月以降の酒種は冷蔵発酵レシピをみなさんにお伝えできるように今見極め中。
これが私の中で確立できればホシノ同様に自分の都合勝手に合わせてパンが作っていける。
でもね…若干まだ冷蔵発酵に関しては種の元気さに左右されているからか…ホシノよりブレ気味^^;
ホシノとまったく同じとはいかないところにね…戸惑いがあるのが今の現状。必ず克服してみせる!
f0196800_9463383.jpg

ごまチーズスティックも以前ホシノでお教室でお披露目したメニューの酒種版。
こちらもね…ホイロ等も若干ホシノとずれるのよね^^;でもね…起こしたての酵母でやいたこのパンも元気は良くって凄く良い♪(昔から継いでいるのより香りは劣るけれど…)
f0196800_9482223.jpg


長男:今日は明日入学式のための準備に登校。お昼には帰ってくる。じんましんの処方してもらった薬は昨夜1回飲んだだけでまったく今朝からかゆみも腫れもなくなっている。かゆみはつらいから行って良かったけれど…薬なくても今朝になったら治ってたんちゃう??

次男:一冊ノルマをクリアー(実際埋めただけちゃう??と突っ込みたくなるくらい出来が悪いからクリアーと言えるのか??)したので朝から暇を持て余し8時から外へ遊びに行った。昨日靴を女子に隠されて見つけるのに数時間かかったお馬鹿…めんどくさいことばっかり起こしてくる奴だ><
[PR]

by runrun1118 | 2011-04-05 09:54 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/15764312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。