人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

TiKAL by Cacao en Masse 心斎橋店

ブロードハーストのショコラティエの2号店をたまたま見つけた。そこのビルの2階でお昼ランチを食べてその後1階へ降りてブロードハーストで売っているショートブレッドのチョコチップ入りを購入して帰った。
ランチはね…全粒粉のベーグルがどっしりしていて…いつも食べる量より少なかったけれど満腹になった。
TiKAL by Cacao en Masse 心斎橋店_f0196800_20382238.jpg

TiKAL by Cacao en Masse 心斎橋店_f0196800_2038950.jpg

このケーキを買って2階に上がってドリンクオーダーすればその場で食べれると後で知った。はじめに知っていれば2階に上がる前に買ったのになぁ^^
TiKAL by Cacao en Masse 心斎橋店_f0196800_20383380.jpg


今日の目的は「シモジマ」だった。いつものように10時前に着くようになんばから歩いて到着。4日だけ開催する酒種酵母起こしの会のための瓶と保冷剤を購入してきた。明日おうちに到着♪

最後は高島屋まで歩いて「ネスプレッソ」で新しいマシーンを見せてもらって…エアロチーノもスタイリッシュで可愛いのがでていた><安価な最新モデルの方が私は好きだ^^

「ベイビィキウイ」…ミニトマトくらいの大きさのものだけれど、ほんとに甘かった。びっくり♪

今日の歩数は9200歩。うーん、まだまだ^^;

ミナミも平日は中国や韓国からの旅行客が多いイメージがあったけれど、さすがに今日は中国語も韓国語もあんまり耳にしなかった。キャンセルも相次いでいるんだろうなぁ…。海外からの旅行客を招くのは当分厳しいだろうから仕方ないなぁ…。私は一切買いだめはしていないけれど、単3以外がおうちにないと今日知ったのだけれどどこかでかえるかなぁ…近所のスーパーでほんとに乾電池がなくなっていたのにびっくりだった^^;おうちの懐中電灯は単1と単2が必要だと判明^^;

by runrun1118 | 2011-03-17 20:56 |