酒種のバタートップ

今日は継いだばかりの種を使って仕込み水のうち豆乳3割入れてある。予定通り朝8時半にやきあがったぱん^^
f0196800_17283128.jpg

お教室が終わってからカットしてみた。クラムも予想通り。クラストもおもったとおり^^
ここ数日の酒種のぱんは私好みストライクゾーン。
f0196800_17292478.jpg

f0196800_17314468.jpgお教室が終わって片づけているときに旧友がおうちによってくれた。9か月に見えない大きさで…全く人見知りもしない。次男が4時ごろ帰宅してかわいがっていた。帰った後、「なんかママと一緒でぷにょぷにょしてたし、米抱いてるみたいやったな」と。するどい!10キロあるらしいから米一袋やもんね(笑)



今日のお教室:土曜日からはかならず地震の話も浮上する。今日も身内のお方が関東にいるお話を聞くと…ほんとにスーパーでものが買えない地域らしい。品薄状態みたいだ…。関西は経済を活性させないと日本がダメになってしまうから被害を受けなかった人間までネガティブにならないで頑張っていきましょう♪って思う。
今日も充実したお時間ありがとうございました。また近いうちお会いできますように…。
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/15664648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2011-03-15 17:38 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31