手作りパン教室Runrunホームページへ

酒種山食

f0196800_21242697.jpg明日からのお教室のドッグ型は「自由が丘wingオリジナルドッグスリム型」です^^今回だけでなくよく使うミニスティック型のようにこれからも使う予定でいます^^明日のホシノの生地捏ね終わりました^^楽しみです^^明日早朝からほかの仕込み全部しておきます♪


今日の粉ははるよこい。前回はきたのかおり。私酒種使うならどっちでも同等に好きだなぁ^^
お昼11時に焼けたので主人に三山の左ひと山をサラダとともに出した。私は薄いスライスとは別に数日前の酒種のパンと昨日焼いていたホシノのパンと食べ比べをしてひと山以上食べてしまっている><でもパンはほんとに美味しいなぁ^^自分好みに作れる手作りパンが一番おいしい♪
f0196800_21231062.jpg


f0196800_21243625.jpgf0196800_21244534.jpg


母親業…
息子には出来事を聞くたび話し込みはきっちり時間をかけてするようにしている。ある程度のことはさらーっと「ふーん」で聞き終わるようにしているけれど、ここぞというときには何時間にも渡っていろいろな観点から話す。決して全部お前が悪い♪とは決めつけない。本人なりの言い分もある。今日は夕方からご飯食べながらもお風呂入りながらも何度となくいろいろ話しておいた。この繰り返しを日々怠ってはいけないと思う。でも念入りに話す日はない頭をひねりながら本意をぶれないように伝えるのにすごいエネルギーを使う。この母親業が何時ももっともパワーを吸い取られる^^;でも…私の日々の生活で一番目をそらしてはいけないことだろうと思うから当然だと思いなおすことにしている。
別件…次男にも長男にしていたように計算間違えたらもっと泣かすまでやり直しをさせないといけない。多分小3のころ長男には基本の計算をもっと追い込んでいた気がする><次男をほりほりにしていてはいけない…やつは堺市の学力診断テストで間違えた問題がおかしすぎる><基本の掛け算で100点取れない原因を作った…水曜日は遊びにいかさず初めて100問問題作ってやれるまで見張っておく。たまーにこの試練も私にもシビアになるために必要だと思い返した今日。(ほんとはやりたくないなぁ><でも普段何にもさせていない私の罰だと思うことにしよう。)
[PR]

by runrun1118 | 2011-02-28 21:43 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/15586422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。