豆乳紅茶ワンローフ(酒種)&明日のお教室の準備

今焼き立てのワンローフ。朝お教室前にこねておいた生地。今日は紀文の豆乳紅茶を仕込み水にして茶葉を1%いれてみた。いい香り^^ほんとは半分カスタードぱんにしようと思っていたけれど、お教室で話題になってたようにちいちゃなぱんはすぐに口に入れてしまうもんね~><ってなったから大型パンにした(笑)夜のうちにカットしてまで食べようとは思わないけれど明日の朝食べる気今から満々^^楽しみ♪
f0196800_2192068.jpg

私信:Kさんのぱんもきっともうちょっとの見極めでこの窯伸びができてくると思います~。今日のも十分美味しかったけれど^^

そして今できたての明日のお教室の生地。こうして発酵器オフのまま朝まで放置。朝にその後を決めています。f0196800_21113635.jpg
f0196800_21114311.jpg


今は乾燥している季節なので粉類も一緒に計量して今から置いています。明日の手ごねの粉類^^

f0196800_21115979.jpg




今日はたっぷりいろんな野菜サラダと贅沢なお刺身とお味噌汁に雑穀米^^ホタテはソテーしてサラダに乗せてみた^^これでいろんなお野菜たーっぷりとれたはず^^
f0196800_21135557.jpg
f0196800_2114393.jpg


息子たちはお茶碗2杯ご飯を食べた。私はねサラダを2皿分と思って用意したけれど…1皿明日にとっておいた^^ちょびっとご飯食べてね、我慢。でもね…フィナンシェ4つ食べてしまったの><
f0196800_21142977.jpg
f0196800_2114373.jpg



次男:金曜日に参観で「さるかに合戦」の劇をみせてくれるらしく、「さる」役の次男は大きな声で家でも練習中。幼稚園時代からこういうお遊戯は大好きらしい。金曜日が楽しみ♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/15433204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2011-02-01 21:18 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31