豆乳酒種菜種油&甘いパン

酒種も種不足になってしまいそぉ><今日のは油脂に菜種油を使ってみた。
この油も独特の香りが油自体にあるから亜麻仁やえごまの部類と同じく鼻についたらちょっとの間嫌になってしまいがち^^;
コープの有機豆乳のみでこねて種は8%。26度設定で8時間半放置→その後はホシノより早めに切り上げている。型下2センチくらいから焼きに入って良く伸びた^^
f0196800_14194988.jpg

卵を入れてバターも入れて種は10%いれた酒種生地。こちらはシートを巻き込んで^^
ミルクシートも美味しいねェ^^
f0196800_1420376.jpg


明日のお教室まだ寒そうですねぇ…遠くからだからあったかくしていらしてくださいませ~。明日は3名様ですね、私もランチご一緒していただこう^^
今から楽しみにしています。夕飯後に準備に入ります~^^



朝玄米ご飯をたいて昨日だしをシイタケ昆布かつおでとっておいて味噌汁。後は果物。これが息子の朝食。
主人と私は↑のパンと果物。
8時にぱんを焼ききってばあちゃんの病院へ→買い物に行って帰宅(10時半)→ホシノの肉まん生地を分割→
お昼ご飯に朝の味噌汁と鮭のムニエルと大量生サラダを…
肉まん蒸す→想定した通りに失敗作ができあがる^^;(やっぱりねぇ><)
朝の出汁のシイタケもいれてひじきの煮物、肉まんの中身だけ出してホシノ生地をすててそれを出汁で煮込んでみて^^;
後はカキフライの衣つけたり…酒種の種継ぎしたり(それように白米をたく)

なんやかんやでもう2時半よぉ><
私5時半からフルで頑張ってもう2時半。息子たちが帰宅するまでしばし休息するべし…と体が言うてる気がする…でも食べたもの書き出したら恐ろしくて(肉まんももちろん1つ食べてるし)動き続けるべし…とも思う^^;
f0196800_14255449.jpg
f0196800_1426390.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/15425214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2011-01-31 14:29 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31