人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

黒糖山食(ホシノ)

お教室でお披露目した黒糖ミニ角食の配合のままで1斤型の分量へ増やして。
昨日夕方までに焼き上げたもの^^
冷蔵発酵してしまうと寒すぎて室温ではなかなか膨らまないね^^;酵母が活性しないんだと思う。
黒糖山食(ホシノ)_f0196800_8564132.jpg


昨日の天気予報では大阪中部でも雪が…みたいな感じだったけれど、堺は今快晴。確かに寒いけれどよく晴れている。今日は午前中に買い物を済ませてお昼からお葬式。最後まで参列させてもらうので長丁場になる…おじさんの葬儀の場所は6年と2カ月前父の葬儀をあげたところ。昨日お通夜のときにいろんな場面を思い出した。あのとき、一晩寝ずに控室で一緒に過ごしてくれたおじさんを今回見送ることになった…最後にもう一回「ありがとう♪」を伝えてきてこれから疎遠になってしまう間柄だから一生ありがとうと思い続けようと思う。
いろんな人のあったかい気持ちをもらって毎日生活していることを心に留意して日々の行動をもっと無駄にしないでいきていかないといけないって改めて思う…。
今日は快晴…きっともうあちら側にたくさん知り合いがいるから出迎えてもらっているかなぁ^^

明日のお教室…みなさんお車、運転気を付けていらしてください。夜に準備に入ります♪
楽しみにお待ちしています♪

by runrun1118 | 2011-01-16 09:08 | 日々のパン