黒糖三つ山(酒種)&同じ生地の抹茶パン

昨日到着したこの宇治抹茶シート…1/4今朝折り込んでみた…うーんっ今日のお教室でみなさんに小さいのを1/4にカットしておいしくないんだけど、そう思いませんか??とまさに毒見をして同感してほしかったので召し上がっていただいた。みなさんも同じ意見。とちおとめイチゴシートと並んでもう買わないこのシート。黒糖とマッチしていない事実もあるけれど、それ以前にこのシート自体が味がきついかなぁ…。白神の今のお教室の生地とあわしても…ちょっと味が濃すぎる気がする…。(姉は美味しいって思ったとメールが来た)
三山は姉に…黒糖生地をつくって半分をプチパンとこのシートパンに…。
f0196800_1617373.jpgf0196800_16171312.jpg

f0196800_16173026.jpg

酒種も今ホシノの冷蔵発酵レシピ通りに時間がまてないか…実験している。種の質を変えていけばそれも可能かもしれないし…パンチを入れるを前提にすればホシノ冷蔵発酵と同じに考えられる気もする…冷蔵発酵が明確にお伝えできるようになれば…酒種も通年作れるパンとしてお披露目できますものねェ…もっとマニアな実験するべし♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/15195993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2010-12-21 16:19 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31