手作りパン教室Runrunホームページへ

最近の夕飯事情^^

「てっぱん」を見ていたらいっつもお好み焼きが食べたくって仕方なくなる^^;
夕飯に週1くらいでお好みやきを作るようになった(笑)
長男が「なんか最近お好み焼き多いなぁ。あのドラマのせい??」って聞いてきた。
次男が「牡蠣さえ入れてくれたら別にいいでぇ。うまいやん」と言ってくれた。なので…来週もまたするよぉ^^
木曜日にした牡蠣のお好み焼き♪(主人と私は豚玉を好む♪)
f0196800_1852218.jpg

金曜日…今週のてっぱんで「肉じゃが」を作っていた。なのでまた肉じゃがを食べたくなった。
けれど…お昼にジャガイモを食べていたので、ジャガイモ抜きの肉じゃがにした。
長男が「おかしいやんっ、肉じゃがっていわんし…じゃがいもないのにぃ」って笑っていた。
次男は「イカうまぁ!」と「しらたきうまぁ!」といってジャガイモはどうでもよかったらしい。
ちなみに…しらたきっていう言葉は次男はしらなかった^^;糸こんにゃくってあんまりそういえば買ってなかった^^;
f0196800_1885979.jpgf0196800_189858.jpg

そして今日…先月の総菜パンで使用していたあのカレールーでドライカレーと野菜スープ。
イカさえ忍ばしとけばうまぁ!が聞ける。間違いない(笑)
f0196800_18102119.jpgf0196800_18103163.jpg

[PR]

by runrun1118 | 2010-12-18 18:11 | | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/15179621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。