人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

2010クリスマスメニュー初日^-^

初日は頭で組み立てた時間通りにいけるか…の挑戦の日。今回はいろんなパターンでシュトーレンも作れるようにお話しメインの教室です。
白神を使ったイチゴパンも皆様お持ち帰りのパンはふんわり軽いようにホイロを長めにとって^-^
ランチの時間は12時前くらいから…今回ははじめだけ生地を触ってもらったら後はお話とランチの盛り付けとをして食事中に途中で焼いているパンの仕上げをする感じです。なので…はじめはがっつりランチ、その後エスプレッソの珈琲と(今日は普通の量の珈琲)おやつぱんとともにいただきます。終了は1時ごろ…まだひと肌にの温かいパンをラッピングする感じです^-^
今日は私もランチに参加^-^↓今日のランチパンはホシノのぱん。油脂砂糖なし、豆乳のみでこねたもの^-^
2010クリスマスメニュー初日^-^_f0196800_15595637.jpg

2010クリスマスメニュー初日^-^_f0196800_1602235.jpg

2010クリスマスメニュー初日^-^_f0196800_161054.jpg

参加していただけなくなったことは残念だったけれど…ちゃんとお電話くださったこと!がうれしかったです。Mさん、その後大変な今日を迎えていないことを祈っています。
83が初日に来てくださったから電気の焼成のお話はみなさまに参考になりそうです^-^
Sさんもお仕事お休みの日にありがとうございます。
はじめましてのYさん、無事到着されてほっとしました。
みなさまとのお話はいつも尽きません(笑)楽しいひと時ありがとうございました。

今回のお教室は毎回写真をとってその日の一言コメントを書き残したいと思っています^-^
ご協力お願いします^-^みなさまの変更の末、今の時点では満席です^-^みなさまと元気に25日までお会いできますように…次は土曜日、もうちょっと華やかな写真を撮りたいです^-^

by runrun1118 | 2010-12-02 16:08 | 教室の様子