人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

黒糖レーズンワンローフ&かぼちゃのカンパーニュ(ホシノ)

クリスマス1か月前にあたってスキン変更しました^-^このシリーズ4種類ほどあるのでそのうち緑や白や赤にに変えて一か月だけクリスマスムードで見てください(笑)

黒糖の生地こねあげ直後に3割入れたレーズン。発酵がすんごいかかった^^;
やっぱり成型時かパンチ時に入れ込む方がよかったなぁ…でも仕上がりはクラムがしっとりもっちりしていて甘くておいしい。お昼に大量のサラダとともに分厚い一枚を食べた^-^
黒糖レーズンワンローフ&かぼちゃのカンパーニュ(ホシノ)_f0196800_1773250.jpg

黒糖レーズンワンローフ&かぼちゃのカンパーニュ(ホシノ)_f0196800_1774281.jpg

こちらは籐かごを使わないで焼いたカンパーニュ風。軽ーいクラムに仕上げた^-^
冷めたころに一切れ食べてみた^-^想定した通りのパンに仕上がった^0^
黒糖レーズンワンローフ&かぼちゃのカンパーニュ(ホシノ)_f0196800_1794214.jpg

黒糖レーズンワンローフ&かぼちゃのカンパーニュ(ホシノ)_f0196800_1710382.jpg


記録:明日誕生日だった私のおじいちゃんが88歳になる直前の今日さっき、息を引き取った。楽になっただろうに…。実娘にあたる私の母より40年も長くいきたじゃないっ!ってなぜかクールに受け止めている。04年実父が死んだとき葬式云々を決める段取りから後の処理まで大変だったあの数日を思い出す。仕切るのってほんとに大変だったんだぁ…。今回は私は孫にあたり…参列者の一人だ。なので…気持ち楽に構えている。

なので明日のお教室もそれ以後も何にも気持ちの動揺もなくお教室を開催します^-^
明日楽しみにお待ちしています。

by runrun1118 | 2010-11-25 17:16 | 日々のパン