手作りパン教室Runrunホームページへ

丸ぱん(酒種)とアップルサイダージュース

12月のお教室のランチは鳥のトマト煮込みとツリー仕立てのポテトサラダ…お供に丸ぱんをお出ししようと思っています^-^
(シュトーレントハートいちごはあくまでも食後のデザート感覚で^-^)
焼き立てを召し上がっていただくので油脂も入れない粉、酵母、塩、水でこねた生地を作ります^-^酒種の日とホシノの日とあるかもしれませんが…リーンな丸ぱんと召し上がってください^-^
こんな感じにしようかと思っています↓
f0196800_2039559.jpg

クリスマス気分を味わいたいのでアップルサイダージュースを準備しました^-^おうちで一本今日開けて試飲しました。ファンタアップルよりは大人な味でした^-^シャンパンのかわりに…^-^
f0196800_20404027.jpgf0196800_20404787.jpg






今日は…ハリーポッターを見に朝から出かけました^-^3Dではなくなったのですねぇ…来夏は3D らしいけれど…息子たち、見て満足してました。次の前売り券も購入(なくさないか不安^^;)
f0196800_20451318.jpg

それから遅めのお昼ごはんになったけれど、定食をたべました^-^長男はしまほっけの焼き魚定食、次男はかさご(がしら)の煮つけ定食、私はさんまのん^-^写真は半分食べたところで写真撮ったのだけれど…長男と私は終わりかけのころにもってきたくらい時間がたっていた…まぁ二人してうまい!うまい!いうて…私にこの煮つけをつくってくれ~と。><私おうちでがしら煮つけたことがない><煮魚は主人が嫌うからが理由なんだけれど><…近いうちやってみようとおもう^-^
f0196800_20471293.jpg

お昼に魚をたべて夕飯にモランボンからでている「北海鍋」を作って食べた(笑)あさりやホタテや鮭をいれた味噌バター味^-^お魚は連続でも喜ばれるんだなぁ^-^
[PR]

by runrun1118 | 2010-11-21 20:52 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/15022051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。