人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

Farinaさんちでお手伝い

Farinaさんからお声かけていただいて…初めてお手伝いさせていただきました^-^
前日以前の仕込みを想像しただけで頭がくらくらするくらいの下準備をされてました。圧巻!
準備万端のなか…私はひたすら分割してFarinaさんが作りあげたい形に仕上がるように成型させてもらいました。
作り手が変わると同じ生地でも味がかわってしまうから(いつもお教室で感じること)…できるだけFarinaさんの手を覚えて再現したつもりでいます^-^
Farinaさんちでお手伝い_f0196800_16453661.jpg

Farinaさんちでお手伝い_f0196800_16455056.jpg


Farinaさんちでお手伝い_f0196800_16461169.jpg

Farinaさんちでお手伝い_f0196800_16471959.jpg

アイシングクッキーも、生菓子もすばらしい作品でした^-^
Farinaさんちでお手伝い_f0196800_16481099.jpg

Farinaさんちでお手伝い_f0196800_16482282.jpg


昨日からわくわくしすぎて興奮して眠りにつけなかったほど楽しみにしていたので、あっという間の作業でした^-^きっと初日なのでお役にたてなかったこともたくさんあったと思う^^;
12月はお教室とまったくかぶってしまってお会いできないけれど…来年以降でお店オープンされる土曜日はまたお手伝いに行かせてもらいたい!と思っています^-^
一人で切り盛りしていくのはほんとにスター性がないとできないなぁと思いました。

とっても楽しくって充実の時間でとってもありがたい非日常です。お声かけていただいてほんとに感謝しています。

by runrun1118 | 2010-11-20 16:52 |