手作りパン教室Runrunホームページへ

今日のお昼:たこ焼き

息子と私はお留守番なので…前から長男がたこ焼き、たこ焼き!とせがんでいたのでお友達を招いてたこ焼きを作った^-^
姉にも手伝ってもらって200個は焼いた^-^みんなで食べるとワイワイガヤガヤ楽しそう^-^
私と姉はたこ焼き前に大量のサラダを食べてからたこやき→珈琲と昨日のパンとタルトを食べた^-^またたべすぎ~だけれど…自画自賛しながらタルトまでいただいた^-^
f0196800_1338237.jpg


f0196800_13383743.jpg息子たちが好きなピラメキーノの番組で梅宮アンナがピーマンをどうやったら食べれるか??の実験があった。「どどすこすこすこ…ラブ注入!」の'楽しんご’が考案したチキンラーメンと生卵を和えたものが一番だった^^;どんなのか食べてみたくって再現。うーん、ピーマン別に嫌いじゃないからよくわからん><体に悪そう^^;5人に一つはたべて~と頼んで残りはピーマン好きな子が食べてくれた^-^


とりあえず一人8個は食べてその後は5人で焼いてもらった^^;さすが男の子…途中からバカ長男筆頭にタコを先に出して食べたり、ぐちゃぐちゃに丸めたり…もう食べる気がうせる作り方だった^^;まぁ最後にはちゃんと形になっていたけれど…^^;
f0196800_1344422.jpgf0196800_13445485.jpg

食べたらみんなでWiiで「バイオハザード」をやり始めている。何がそんなに怖いのか面白いのかわからんけれど…とりあえず全員でずっこけたり叫んだりなんかすごい盛り上がっている(笑)

次男の今日:墓参りが終わってお昼まで公園へ行っていた次男。大泣きしながらおうちへ入ってきて泣き止まず…長男と友達に全身に引っ付き虫??(本来の引っ付き虫とは違う)みたいな葉っぱをつけられたことが悔しくって泣いてすねていたのだった…次男曰く、頭からぱらぱら~ってかけられた、と。まぁ軽く見積もって200個はついてたな(笑)泣くことが珍しく、とりあえず長男とその友達を怒ったる!とよびつけて外で待ちながら服に着いたその葉っぱをとってあげていたら、笑いながら二人が来た…それぞれに言い分があるし、来てくれるまでの時間に次男も一息ついて気持ちが静まってきたのだろう…10分後には二度と遊ばん!というてた奴が…いつもどおり仲良くしていたのでまぁよかった、よかった。年下はちょびっとばかし年上に意地悪っぽくされることだってある~と分かっただろうか??次男が泣くなんて…よっぽどのことだったのだろう(笑)なんか私的にはおもしろい出来事だった^-^
[PR]

by runrun1118 | 2010-11-07 13:47 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/14935408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。