人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

コーンパン(酒種)

朝早くにこねて8時間以上室温発酵。酒種も20度くらいの室温ならこのくらいかかりますね^-^
1月から2月なら夜捏ねてお教室まで待たすことができると思います^-^
夏なんて…ほんとに早かった^^;
長男が朝ごはんに「コーンパン」がいいと言っていたので明日の朝食用^-^今焼き立て^-^
ホイロもゆるりと室温でとっていたので今頃焼けました^-^こねてから12時間たっています^-^
コーンパン(酒種)_f0196800_1924373.jpg

昨日帰りに難波高島屋でサンチェがなんと一袋50円、いつも買うえごまの葉も50円。
なのでサムギョプサルにしようとたくさん買ってきました^-^近くのスーパーで買うより半値以下です^-^豚肉専門店のばら肉は油の少ないブロックを見せてもらって買えたのでロスがなくってそれに美味しい^-^
コーンパン(酒種)_f0196800_1944722.jpg

コーンパン(酒種)_f0196800_1962426.jpg日が落ちて…ようやくレシピをプリントアウトしています^-^
今最後の1種類。もうすぐ完了^-^


つぶやき:地元ネタですが…オープンしたとき買ったケーキと焼き菓子があんまりにもがっかりで絶対行かない!と思っていたお店(きっとわかる方はわかるお話)、今日実はここしか近所で開いていなくってもう一度行ってみました^-^それがね…いちぢくのタルトと紫イモのタルトを買ったのだけれど…美味しかったんです^-^きな粉クリームがはいっていたり、紫いもには黒ゴマが入っていたり…お教室で話題にあがった日があったからメールしてお伝えしようか悩んだくらい(笑)お近くのH田san,このブログみてくださいますように…。前いただいた美味しいマカロン買いに行こうと思ったら迷っちゃってね…結局ここへ寄ってみました^-^それがびっくり!このタルトならもう一度食べたいです^-^(1日に2個もタルトを食べてしまうなんて><私今から運動しよ~)

by runrun1118 | 2010-11-02 19:06 | 日々のパン