プチ胡桃パン(ホシノ)&今日のお昼

胡桃は必ずローストして香ばしさを出してから生地に入れ込むとぐんとパン自体の質があがる。
私は実験でずいぶん昔にローストしないのとしたのとでの味の違いを自分でわかってから必ずローストして入れ込んでいる。
今日のは…分割は30グラムにしておいて成型時にローストしてひと肌に冷めたころ荒くカットして丸めなおしで入れ込んだもの。素朴で美味しい。
息子たちは嫌いなのであんまり胡桃やレーズン単独のぱんを作る機会はないけれど…ほんとはルーティンに組み入れたい^-^
f0196800_1403535.jpg

f0196800_1404440.jpg


今日のランチは…変な組み合わせで終わってしまったけれど、一緒に食べようねと誘っていたので、これをもっとゴージャスにいろいろする予定であった。昨日から煮豚を作っていたので、それをスライスして…になったけれど、ここに本来かぼちゃのポタージュも作って煮豚ももっと見栄えのするように盛る予定であった。今日もキャンセルになったので家族で食べるように…最縮小(笑)
f0196800_1431864.jpg


記録:長男今朝も下がらず休んでいる。午前中はおなかを下していてトイレに何度か行っていたので↑のランチも食べず一人だけうどん。熱はおなかを下すころから平熱に戻っている。もうおなかと鼻の風邪に移行してくれたのか??二日も休むなんて…本人も学校へ行きたがっている^-^
明日こそは…私も予定を予定通り進めたい(祈)
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/14602079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2010-09-15 14:08 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30