胡麻フォカッチャ(酒種)&今日のお昼

焼いてる途中でパルミジャーノを削って焼き上げたフォカッチャ^-^
ちょっとホイロ不足のまま指でオリーブオイルで穴をあけたのでもどってきそうになりつつ焼成^-^
もっちりとしてほんとにおいしい!
f0196800_13243117.jpgf0196800_13244470.jpg

それに合わせようとイタリアンメニュー。鳥の下処理をしてニンニクと玉ねぎを炒めてそこへ皮目から焼いて…こんがりいい焼き目がついたらひっくり返してトマト缶と乾燥ハーブ、塩、こしょう、トマトペーストで煮込む。煮込みだしてすぐにエリンギ1パックも割いていれておく。
30分くらい煮込んで完成^-^
f0196800_1325069.jpgf0196800_1325101.jpg

さぁもう一つは次男リクエストの揚げドーナツ。10月メニューのまんま作っています^-^
栄養もとれるし…子供に人気があるし…暑くて過酷な試作だったけれど…もう手慣れましたー^-^
また出来上がりをアップしようっと^-^
f0196800_13293775.jpg


つぶやき:1時前にザーッと横殴りの雨が降ってきて^^;乾いていた洗濯物が一瞬で濡れてしまった><全部の窓を閉めたら今日も暑かったんだと気付いた…風があったから今日は楽勝!なんて思っていたけれどエアコン入れたら30度はあった。ダイニングは33度^-^でもまぁ今日はここ最近では一番ましな暑さかなぁ^-^
雨が止んでいまは晴れてきた^^;もうエアコン止めるのはいやだなっ^^;
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/14550585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2010-09-07 13:28 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31