手作りパン教室Runrunホームページへ

今日のお昼&夕飯

前日酒種で焼いておいたかぼちゃの角食に…卵茹でてパセリとマヨと塩コショウ、ハムとレタスサンド。
もう一つは朝から肩ロースに衣つけて揚げたカツサンド。野菜ジュースと寒天パパゼリーピーチ味。
f0196800_20301047.jpg

f0196800_20302767.jpg

今日はこれをたべて夏休み最後の映画と「怪談レストラン」を見に…。
二人の間では、やっぱりこの夏のナンバーワンは「ベストキッド」やったと…。私も9月に見にいこ~^0^
そして帰宅して夕飯の準備。友達も今日はさそっていったからお昼も夕飯も一緒に^-^
今日、イトーヨーカドーで実演していた松茸ごはんの素を使った簡単炊き込みご飯。
マイタケもシーチキンもいれるし…試食して作ってみようと買ってきた^-^
後は…手羽先を揚げて甘辛のたれにくぐらしたもの^-^
アリオにある練天やさんのもの…ささがきごぼう、じゃがバター、たまねぎボール。
こんにゃくぷるるんをゆでて中華風の和え物。
長男に「きくらげいれてくれたらよかったのに…」といわれた^^;おうちにあったのになぁ…わすれたわっ。
まぁ即席簡単ご飯ながら、子供3人がつがつ喜んで食べてくれた。
炊き込みご飯、そんなに美味しい??ていうくらい次男は褒めていた^^;
f0196800_20364370.jpg

f0196800_20371016.jpg



夏休みもあと1週間、もうちょっと涼しくなってほしい~と願っていても涼しくならないからあきらめて…
暑さに負けずUSJもう一回いってこよ~^0^ものすごい暑いからね…でもせっかく元気なんだからいってこよっ。

つぶやき:恒例の「ほんとにあった怖い話」今1時間遅れでみている^^;怖っ!と思うところ二人ともずっと手で顔をおおったり耳ふさいだり(笑)そんなんしてまでみたいんや(笑)
もう年と共に…こんなんも怖くなくなってしまったわ(汗)


10月の黒糖とかぼちゃの会…涼しくなる予定でサイドメニューも決めました^-^
全部を通しで作ってみてお写真収めて来週アップしたいと思っています^-^
お休み中に10月の会を楽しみにしてしています!とメールくださるみなさま、ありがとうございます。
楽しみに待ってくださっていることがとっても有り難く、うれしいです^-^
[PR]

by runrun1118 | 2010-08-24 20:44 | | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/14461065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。