ラズベリー&バナナアイス

f0196800_13132274.jpgバナナ2本、
冷凍ラズベリー1袋200g、
キビ砂糖100g、
牛乳450g、
卵黄2個、
十勝生クリーム200g。
作り方はアイスの本4冊くらいから抜粋。配合はアバウトなあっただけの量を全部
ここ最近で一番美味い!と絶賛するのは私だけ^^;


息子たち覚書:土日、初のキャンプを無事帰宅。
       月曜、朝から習字、長男は初めて条幅を習う、次男は午前中で終わり昼から昼寝。
       火曜、長男初めてチャリで一駅向こうのプールへ友達だけで行く。8時過ぎ出発
          次男、まだついて行かすわけにいかず、友達誘ってトイストーリーを見に行く
       水曜、朝から宿題の絵をやっつけ仕事で完成。長男2枚書き上げ、宿題も読書感想文のみ…?
       木曜、雨だから…おうちにいた。雨が上がってから外へでていった^-^
       金曜、今から遊びにでるらしい^-^

私:ストイックにと始めた一日2回のビリーかコアリズム。初めの3日、ほんとに自分の太ったからだと筋力の落ちたことに愕然ときて死にそうにしんどかった^^;今は…手を抜くことを体が覚えたからか…続いてはいるけれど…なかなかね…腹筋も衰えたまま。火曜は長男の道案内のため、私も往復1時間くらいのチャリに朝からへたってしまった^^;でも日課はこなす…だけれど…筋肉が目覚めだしたのか??体重増えていることにかなりへこむ>。<やっぱり、食事は制限しないときっと痩せないなぁ…やっぱり…ちょっと食べるの控えるべし…。


明日のお教室の準備、お買い物だけ済みました^-^夕方から生地捏ねしたいと思います。
楽しみにしています^-^
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/14297469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2010-07-30 13:25 | 甘いもの | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31