今日のお昼&いろいろ

今日のお昼はお野菜と私は食パン。主人にはお野菜とカツサンド。
堺市はo-157発症以来給食に生野菜は出ない。すべて火を通してあるらしい。ミカンまでもあったかいんだそう。
なのでできるだけおうちでは生野菜を食卓にあげる。夕飯に取っておく。次男はトマト好き。長男には試練の一個(笑)
f0196800_14251374.jpgf0196800_14252462.jpg

スルメイカが新鮮でいつもマンネリな味付けなので今日はソテーしてカレー風味の南蛮漬け。
後は和風だしでキノコと一緒にハンバーグを煮込む。明日もう一回味を加えよう。どちらも明日の夕食用^-^
f0196800_14273514.jpgf0196800_14274437.jpg

今日平目が一匹500円だった。お刺身にしてもらって加工賃100円プラス。断然私がさばくより美味しそう^-^
あんな薄っぺらい小さな魚からこんなに身がとれたもんだ^0^こちらは今日の夕食の一品に。
今年一番美味しそうなトウモロコシ発見。値段も安いし…これは明日のおやつに準備^-^
f0196800_14295395.jpgf0196800_1430292.jpg

活〆の芝エビもやっすかった。主人はエビを食べないから、息子たちにから揚げにしてあげる。
これは今日のおやつというか…これを食べさせて夕飯に続こう^-^
それと…明日のお教室の気まぐれゼリーは、デラウェアの実とブドウ味ゼリー。
うーん、次はマスカット味で色を合わそうと思う^-^実を一緒に固めないでゼリーと器に入れただけ。
f0196800_14333814.jpgf0196800_1433465.jpg

今日の夕飯って…平目の刺身と他…これからかんがえよ~。まだまだいろいろやり始めたらなんかね中途半端に全部終わっていない(汗)

明日明後日お教室に来てくださるみなさま確認しました。
遠くのお方も近くから車のお方も気をつけていらしてください^-^楽しみにお待ちしています^-^



昨日次男、今年初めての学校の水泳授業。今年はスクール水着を新しく買ったのでゼッケンをつけて持たせた。それが…帰宅して「なぁ、ゼッケン位置が逆やったから取ったった。みんなに笑われたやろ~」といわれ…「なんでよぉ、向かって左につけたやん。右やった~?いいやん、名前がわかれば…」と開き直ったのだが…「違う、お尻についてたやん!」っていわれて…あわてて濡れてる水着を見た。確かに…アイロンでつけた跡が残っていたのはお尻側>。<
次男のキャラでこんなことでものすごい勢いで怒っていたわけでなないのでちょっと救われたけれど…まさかなんの疑いもなくアイロンでくっつけて確認もせず持たせた自分にびっくり仰天した出来事だった。まぬけすぎる^^;アイロンの跡がほとんどわからなくなるまでもう学校のプールは入らんで!とか新しく買いなおしてよ!とかうるさいけれど…反省しつつ今日正しい位置に今度は縫いつける^^;

今日今年初めてデラウェアを一房ずつおやつにエビのから揚げも置いといて出してあげた。
ゼリーもたべてたけれど…エビはこんなに食べれないなっ(笑)
食べた後の皿が…次男はかぶりついて10粒以上食べた後皮を残した跡がある。
長男は皮がない^^;「あれっ、皮たべたん?」「あたりまえやん、あかんの?」と返ってきた。
確かに…皮ごと食べるのがいちばんいいんやろけど…私は皮は残す派なので食べるということにびっくりする^^;
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/13975305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2010-06-15 14:37 | | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31