人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

まるぱん(酒種)

レシピに記載してある冷蔵発酵のやり方に沿って酒種でも試してみました。
この感じならまったくホシノと同じに扱っていける!と実感しています。このまま夏を無事こせて酒種にもひととおり自分の中での実験データがもてれば…と思っています。
今朝5時に分割してそのまま成型して(冷蔵発酵に沿っているけれどパンチを入れているのでベンチとばしている)…。
6時40分から焼きました。焼き方は今のお教室の丸ぱんの焼き方にプラス2分。(ひとつのグラムが多いから^-^)
バター乗せていない。クープ深めのみ。ふんわりっ、焼きたいパンが焼けたっ。
息子たちも最高に美味しい!と絶賛したミルクイチゴジャム。
あまおうジャムもあるし、イチゴミルクジャムと二つ使って、もう少し暑くなったらかき氷のシロップとして使うつもり。
市販のかき氷シロップよりグレードマックスによくなりそう^-^
まるぱん(酒種)_f0196800_81598.jpg


情報:昨日の朝8時台にクリスピークリームドーナツやさんに到着したら5分で買えたと教えてもらった。
私も近いうち家を7時台に出発して買いに行こう^-^もう一回たべたいねん、グレーズのんだけ。

情報2:乳がんリスクについて…寝るときにブラジャーをつけたままの人は100倍、1日12時間以上ブラジャーをつけている人は20倍、なる確率が増えるらしい。こんな倍率…すごすぎるけど…ほんとかな??

明日からお教室3日続き。今カレンダーで確認したらごひいきにしてくださっているお方ばかり。
たくさん他にも行かれている中に私のお教室も入れていただいていること…お伝えできることはあるのかな?と恐縮しもって…
お会いできるの楽しみにしています。

by runrun1118 | 2010-05-12 08:06 | 日々のパン