人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

チーズベーグル(酒種)

プレーンも作っているけれど、サマになっていないからアウト^^;
朝5時に分割・成型してホイロ長くしすぎた^^;雨が降る前に…とウォーキングにでたものだからこれがよくなかった^^;
作りたかったベーグルより軽く仕上がっている。粉は石臼挽きの春よこい100を9割、普通の春よこい100を1割。
石臼挽きのこの春よこい、クラムが茶色になるしね…ふんわり感が普通のより劣るから1割~2割入れ込むほうがいいなぁ。
チーズベーグル(酒種)_f0196800_7424619.jpg


私は焼きたてプレーンにクリチーとブルーベリージャムを挟んでいただいた。私の中での王道のベーグル食べ方^-^
おいしかったなぁ。でももう一回歩きにいかないと…ベーグルって別にヘルシーじゃないと思っているもの^^;

by runrun1118 | 2010-05-10 07:43 | 日々のパン