イングリッシュマフィン(酒種)

今日のアップは酒種のVER.だけれども…いろいろ試した結果…6月メニューはマフィン型で酒粕いりホシノぱんを作ろうと思う^-^
これはきなりさんのお教室でいただいたcottaさんの9×3.5の紙製。
JHBS時代のアルミ?のセルクル10×2.5も20個以上は持っているしこっちの型も好きだけれど…でもお持ち帰り生地を今回は作るし…きなりさんが使ってはった型で私も注文して型ごとお持ち帰りにしようと思う。
便利やねぇ、これ油脂をぬらなくてもいいしね。ちょっとばかり火通りが遅い気がするだけ^-^
f0196800_2122174.jpg

明日の朝食に…明太子とマヨネーズがいいらしく…望みをかなえていれば新学期からまだ朝ごはんにパン…記録更新中^-^

今朝ウォーキングで偶然あえたからいろんな話していたら11000歩あるけた。健康オタクの域の話は尽きないけれど…なかなか実践してもすぐやめてしまう…^^;彼女はすごい!と思う。私のオタクの域よりはるか遠い先でもう日常をすごしているように思う。いっつも良い刺激もらうのだけれど…でも私、パンやめれないから、きっと開き直る理論を自分でたててしまうばかり(笑)
でも子供をもつ母親だから、子供の体を作り上げるのは母親だから…の言葉はいつもぴったり意見があってまた歩いてて会えたら良いなぁ!って思う。知り合ってもう5年…年々若く綺麗になっていく現実に…やればできるのだなぁ!の感心の連続。じゃぁ5年先って…考えたら私恐ろしくなるわっ(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/13540473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2010-04-26 21:30 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31