83のてごねぱん教室

今日は今福鶴見駅から徒歩3分くらいの「83のてごねぱん教室」に参加させてもらった。
もともと大手の講師として働いてらして自分流を磨いていたからご自分で今はされてる。
83さんのてごねなら私手ごね、できるわぁ!上手にちゃちゃっと短時間でこねれた。
すっごい楽しくって勉強になった数時間だった^-^
もともと働いていたところに通ってらっしゃる方が83さんとこにも通ってらっしゃる理由が分かる^-^
すごいきっちり生地の状態、見極めなど説明してくださった^-^
焼けるまでの間にお茶タイムで違うパンをいただいた。紅茶ととっても合っておいしかった^-^
f0196800_1922580.jpg

f0196800_1923280.jpg


ころころぱんは8個中5個はすぐ食べてしまった^-^電気の焼き具合、時間等違いがあっておもしろい^-^
f0196800_1924236.jpg




帰りは心斎橋で下車して難波まで歩いてきた。スタバの前を通ったら試飲会していて早速新発売の粉珈琲をちょびっとかってきた。味がドリップとは全然違うかったけれど手軽でいいわぁ^-^
f0196800_1953095.jpg

歩数はかったらそんなにないのね、途中初めてH&Mもみたけれど…かいたいものなかった^^;
クリスピークリームドーナッツはきっとすごい行列を生むのだろうけれど…どっちむいて並んでも邪魔になりそうな…久しぶりに社会見学的にあの道筋あるいておもしろかった^-^
高島屋のトマト売り場で探していたものを今日は発見。このトマト、ほんとに甘い。
f0196800_197494.jpg


野菜売り場、うちの近くのスーパーより安くってほんとに品揃いも新鮮さもいいと思う。
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/13429133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2010-04-15 19:12 | 習い事 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31